[PR] ホームページ 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず更新の頻度低すぎる。
こんばんは!ふーです。

えーっと先々週かな?就職活動が終わりました。
無事、第一志望の企業から内定もらいました!ぱちぱち
ってことで、来年の4月より関東に引っ越すことになりました。
社員アパートがあるので、そこに住むことになるだろうと思います。
熊本を離れるのすごくすごくさみしいですが、それも成長のうちかなと。
熊本は経済成長が乏しくて、関東と比べると数十倍劣るとか・・・
私は就職先で、十分技術を身につけて、熊本に帰ってこようと思ってます。
経験があると再就職しやすいんだって(ボソボソ
私が引っ越すまでの間、みなさん遊んでください!
よろしくおねがいします♪

では、とりあえず報告まで。
おやすみなさーい

まあ本音をいうと
すごく行きたくない。
やっぱりみんなと別れるのはさみしいし、仕事も一人暮らしも不安だから。
あと、熊本の方がライブチケット取りやすいから!!あぁ悲しい←

けど、やっぱり一番は親のこと。
就職試験を受けるまで両親は、
「ふーの人生だから、ふーが行きたいところに行かないと。」って言ってくれた。
だから、ちゃんと考えて去年から行きたかった企業を受けた。
うちの学校からは4人受けた。
4人中2人内定。私は、試験も面接もぐだぐだだったけど、内定しました。
受かると思ってた友達が落ちて、すごく複雑な気持ち。一緒に仕事したかったな。
内定を報告するために母親に電話したとき、おめでとうとは言ってくれたもののあまり喜んでなかったみたいだった。言葉は「よかったね」とか「がんばらなんね」とか言ってたけど、母親・・・すすり泣いてた。
あとで「ふーが行っちゃうんだぁ」って
嬉しいからとかじゃなくて、私が遠くに行ってしまうから泣いてた。
最近もその話をするたびに泣いてる。
なんか、すごく後ろめたい。それが策らしいけど
母親「ふーに後ろめたい気持ちで行かせてやる笑」
だって。何考えてるんだかw

内定もらっても、すごくすごく悩んだ。
自分で決めたことだから、やめたくない。
けど、何もかもが不安で、本当に何も手につかなくなってた。
私が受けた企業は学校推薦だから本当は行かなきゃいけない。
落ちた友達の分も私は頑張らなければならない。
内定もらっても、あまり元気がなかったから先生が心配して相談にのってくれたりもした。
先生の話だと、入社意思確認書を提出する前までは、内定取り消せる。なのだと・・・
また沢山悩んだ。
けど、自分の中では結果は最初から決まってた。

いま、兄も姉も実家にいるから、母親は、私がいなくても大丈夫かなって思う。
【子ども命】の母親って最近知った。私、愛されてんな←
私よりも精神面の弱い母親だから、すっごく心配なんです。
4月までの間、ちゃんと一緒にいてあげなくちゃって思った。
お母さんありがと。

行きたくないっていうのはまだあるけど、
仕事を頑張ろうっていうのも負けないくらいある。
わたし、がんばります。
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
おめでとう
ふちゃーん
内定おめでとうよかったねぱちぱち
でも寂しくなるねいっぱいいっぱい遊ぼーね
ayumi 2008年05月30日 金曜日 12時48分 コメント編集
祝!

ふちゃん
内定
おめでと
(゚∀゚)!

めでたいねー
愛でたいねー
(つω・´)

いつでも
ふちゃん の
幸せ
願ってます
(´∀`)!


ありがとうね
2008年05月31日 土曜日 01時45分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

profile
ぱんだちあん!

HN :ふー
熊本在住。
情報系の専門学校に通ってる。
友達愛してる。みどりちゃん愛してる。
音楽愛してる。自然愛してる。

▼ more ?


fu WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]